Welcome !
にゃ~さんとは

にゃ~さん

Author:にゃ~さん
何にでも興味アリ。

出来ないこと=ダイエット

好きな言葉 汗と気合い

いつでまでたっても青春よん♪

TOEICボキャドリル
 自分のために                        ☆忘れた単語復活計画実施中☆

What`s New
Thanks for your comments!
分けてみました
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



  ひさしぶりの、桃。


しばらくご無沙汰していたお絵描き、
そろそろ次の課題が送られてくる。マズイ、ヤバイ。
下手でもかまわないから今回の分をクリアせねば
いつものパターンのドツボにはまってしまうではないか。

サボる⇒溜め込む⇒ヤル気消失⇒お金だけ払う

まるで子供の通信教育によくあるパターンそのもの…
これじゃイケナイ、時には自分にも厳しくなければ。

で、消化試合的に「桃」を描いてみた。
一時間後、テキストとは似ても似つかぬ「桃」完成!

まるで、桃みたいなビーチボール、まあいいっか。
そうだ、とりあえず飾ってみよう。
ほめてモチベーション維持に努めなければ。
離れた所においてみれば、それなりに見えてくるに違いないはず。
CDコーナーの前、空いてるから置いてみよっと。

うん、自分にしては よくできてるじゃん。

でも、これって置いた場所がマズかったかも。
となりのお兄さんに気がいくから そう見えるのでしょうな、あはは。                                                                      
 



「継続は力なり」って言うじゃない? がんばれ、自分~。 
   

下手の横好き、50の手習い

 
                           
                            うわぁ、買っちまった~
ここ2、3日で 咳は多少マシになってきた。
けど、まだ横になると激しい咳が出るので 昼寝はムリ。
だから、体を起こしていなければならない。
TV見るのも飽きたし、PCでぶらぶら遊ぶのも目が疲れる。

そんな どうしようもない時間を過ごすのに、
CMでやってる「水彩画レッスン」を医者帰りに買ってきた。
どうせ起きていなけりゃならないのなら、少しでも楽しく過ごしたいものだ。

自慢じゃないが、子供の頃から 絵は下手。
何を描いたって、とんでもないものに出来上がる。
10年ほど前にトールペイントにはまり、
家中に怪しげな自作のカントリーグッズを飾っていたこともあったけど、あまり長続きしなかった。

今回は どうなるのやら。
50ではないけれど、それに近いものがあるから やはり「50の手習い」か。
下手なくせに、ヤル気になっているのは 下手の横好きということなんだろう。

なにはともあれ、動かずに楽しめることが出来そう。
することもなくwebの海を あてどもなく彷徨い、
挙句の果てに「歌舞伎町」だとか「ホスト募集」とか
必要のないことまで検索して時間を潰すよりはいいはずだ。

マイ・ブーム、喘息が治まったら おしまいになるかもしれないけど
そんなこと やってみなければわからない。
もしかしたら、約半世紀の時を超えて
埋もれた才能が開花するかもしれないではないか。

秘かな期待を抱きつつ、
お手本通りには出来上がらない柿の絵を
今日もせっせと描いては遊んでいる。

decoboko.jp

my fabarite books
ぶっくしぇるふ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

