Welcome !
にゃ~さんとは

にゃ~さん

Author:にゃ~さん
何にでも興味アリ。

出来ないこと=ダイエット

好きな言葉 汗と気合い

いつでまでたっても青春よん♪

TOEICボキャドリル
 自分のために                        ☆忘れた単語復活計画実施中☆

What`s New
Thanks for your comments!
分けてみました
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ありがとう、さようなら



ありがとう、そして さようなら スギモト…



昨夜訃報に接したときから、頭の中は真っ白で
スギモトとの思い出だけがぐるぐる回ってる。

よくがんばったよね、ほんとに偉いと思う。
だから幸せでいてほしかった。

2つにもならない子供を連れて離婚してから
自活の道を求めて毎日長い時間かけて通学、
正看護師の資格を取り、
さらに助産師の資格も得て地元の病院で働き
たくさんの命をとりあげてきたよね。

子供が大阪へ進学してからはそちらの病院へ勤め
そして大学卒業と共にこちらに戻って
笑顔を絶やすことなく患者さんと接してたよね。

高校時代のこと、覚えてる?
クラブも一緒で、いつも小さなケンカばかりしてたっけ。
吹奏楽部創立以来初の銀賞を取ったときの曲、
入部して間もないのにパーカッションをまかされて心配したけど、見事に大役を果たしたよね。
今、あのときの課題曲「アメリカンサリュート」の
スギモトのパートだった木琴のメロディがあざやかに流れてる。

修学旅行の写真だって、スギモトがいなけりゃ何の思いでも残せなかったよ。

乳がん、どれほどつらかったことやろか。

50近くになると同級生が次々と亡くなっていく。

もう大久保にも会えた?
「いちご白書」もう一度一緒に歌いたいって言っといて。

浩二はそちらでも元気にやってる?
もしかして19才のまんまかな。

伸コロに、子供ら元気やでって伝えといてよ。

いつかはわからんけど、
そっちへ行ったら
みんなで また遊ぼな。

昨日6月5日午前2時5分、
スギモトが息を引き取る瞬間、何をしてたんだろう。

今どこにいるん?
痛みから解かれて少しは楽になった?

今夜のお通夜、喘息きついから行けん、ごめん…
せめてお骨になってしまう前に、会いたかった。

人の何倍も生きたから、その分早く逝っちゃったのかな。
でも、すごくがんばったんやから もうゆっくりしてよ。

空を見上げたら、きっとあの笑顔を思い出すから。
忘れへんからね、ずっと。

お参りにも行けんから、せめてここに記させてもらうよ。

あちらへの道、迷わんように気をつて行くんやで。

命のある限り、スギモトの分もがんばるから。

ありがとう、さようなら、大切な友達…もう冥福を祈ることしかできない。

すごく長い日

当日、なかなか通知が届かない・・
この大学院は、ナント合格者のみに通知を速達便で発送するだけで、
速達が届かないということ=残念な結果、となる。
もちろん当日大学内の掲示版には貼り出されるのだけど、
今後web上での発表を検討してもらえることを願いたい。

朝9時に天王寺の駅について、コーヒーも飲む気持ちの余裕なんか全然無くって
ひたすら改札口付近の柱にもたれて、待ち続けた。
息子のところへの速達が来る時間は、だいたいいつも9時半過ぎまでだそうで
下宿先で配達を待つ息子と、構内にいる私たち夫婦と一緒についてきてくれた長女との上を
重くて長い時間が過ぎていく。寒いとも立ちっぱなしで疲れる、とか全く感じられなかった。

時計の針は、すでに10時40分を回っている・・・
もうダメに違いない、ならば「落ちてかわいそう」という感情はさておき
現実的に今後の対策を講じるため息子の部屋に向かわなくては。
そう考え、切符を買いに行こうとしたとき、携帯が鳴った。
「受かった!!」
電話の向こうから、」歓声とも泣き声ともつかないような叫びが飛び込んできた。
田舎で待ってくれている親族や心配をかけている友人にあてて
すぐに連絡をさせてもらったのだけど、
もうほとんどあきらめていたこともあってか指先がブルブル震えて
いつものようにスムーズに操作できなかった。

20分後、合格書類を手に息子がホームから私たちのもとに駆け込んできた、まるで子供のように。
興奮冷めやらぬまま、すぐさま新幹線のホームに向かった。
少しでも早く動かなければ、良い物件はすぐになくなってしまうからだ。
さあ、これからが大変、するべきことはたくさんある。

受験から二次発表までの間が、かつてないほど長く感じられた。
ずいぶんと寿命が縮まったかもしれない。
とにかく上京してきます。

 やっと手にした切符

IMGP0162_convert_20120305115119.jpg

decoboko.jp

my fabarite books
ぶっくしぇるふ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

