Welcome !
にゃ~さんとは

にゃ~さん

Author:にゃ~さん
何にでも興味アリ。

出来ないこと=ダイエット

好きな言葉 汗と気合い

いつでまでたっても青春よん♪

TOEICボキャドリル
 自分のために                        ☆忘れた単語復活計画実施中☆

What`s New
Thanks for your comments!
分けてみました
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


イラッときた@ 夏の夕べ

夕暮れ間近、一降り来そうな空模様、
昨日、家の狭~い道を通り抜けようとして
一台の軽トラが無理やり突っ込んできた。

当然、そこら中のブロック塀やトタン壁にぶちあたり
すさまじい音を立てながら車はストップ、
バックしようとして さらにぶつかり
バリッ、メリメリ、どどどど~ん、と 音だけでも運転者の慌てぶりがうかがえる。

「あとで弁償するからよぉ、先に下がらせて」と、誰に言うとでもなく叫んでいるではないか。

気の毒になってきた。

たまたま前の家の住人は留守らしく、このけたたましい音に誰も出てこない。
ウチのブロック塀も多分どうってことないだろうしな。

出て行くと70台前半くらいの職人風のおじさんが 
必死の形相でハンドルを握り、後ろを向いている。

パニックになってるんだろな、そう思い声をかけてみた。

「ここ、通れんよ~」

おじさんは文句を言われると思ったのか、その声に一瞬こわばった顔でこちらを向いた。

「オバサン、ここ抜けられんのけ~?」

私の穏やかな表情を見て安心したのか、そうのたもうたのだ。

 ん? オバサン?? ですと?

「たまに迷うて入ってくるけど、アカンで」、多少イラッとしながらも律儀に答えた。

くわえタバコだったので、ヤバイ、息が詰まる。
煙が大敵の私は家に戻った。

何分後か、どうにか車は路地をバックし、そして、去った。何事もなかったかのように。

おいおい、弁償のハナシはどうなったんだい?
人が出てこなければ逃げるんかい?
車を回した後、やってくると思ったのが大きなマチガイだった。

それにしても気持ちを踏みにじられたようで、気持ちが収まらない。
人がいないのをいいことにトンズラするとは何事だ!

いや待てよ、確か私のことを「オバサン」呼ばわりもしたっけ。
そりゃまあ、若くはないんだけどよ、スタイルもオバサンだけどよ、
なんかムカつく、腹が立つ。

向かいのトタンの壁に大きく残る傷あと…
ナンバーひかえて、前の家の人に渡してやるんだった。

あらゆる意味を込めて、大きな声で叫びたい。

「二度と入って来るな、オッサン!!」

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

レス遅くなってスミマセン m(_ _)m

小僧さんも経験アリですか(@@)
どこにでもいるんですね、無責任の塊みたいな人。
見てなければラッキーとばかりに逃げるのって
最低の所業ですわ、ブリブリ!
逃げた悔しさと、オバサン呼ばわりされた悔しさが 
(実際はオバサンだけど)ごちゃごちゃになって
久しぶりにアタマ来ちゃいましたよん。
あ~、思い出してもムカムカ~。

No title

うわ〜、信じられない。
人の家の壁を傷つけて、そのまま逃げるなんて許せん!
車の特徴とか覚えてれば、被害届だせると思いますけど、にゃーさんちの向かいの家の方も怒ってるでしょうね。

私は、昔スーパーの駐車場で、他の車の(車の前の感覚を計るアンテナっぽい棒)にぶつかって逃げて行く70代くらいの女性をみました。
私が見てるの気づいてるのに、知らんぷり。
でも、私もナンバー覚えとけば良かったと思いましたよ…。
っつーか、おばさん呼ばわりされたくないよね、こんな奴に。むかつきます。

decoboko.jp

my fabarite books
ぶっくしぇるふ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

