Welcome !
にゃ~さんとは

にゃ~さん

Author:にゃ~さん
何にでも興味アリ。

出来ないこと=ダイエット

好きな言葉 汗と気合い

いつでまでたっても青春よん♪

TOEICボキャドリル
 自分のために                        ☆忘れた単語復活計画実施中☆

What`s New
Thanks for your comments!
分けてみました
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



さらに激太り

ふ、ふ、増えた~、一夜にして、それも 1キロ (@@)

一体私が何をしたというの?
(お土産の饅頭、ひとり隠れて食ってたのは誰だい)…注・もう一人の自分

なぜ頑張ってるのに痩せないの?
(がんばってるって言ってるけど結構つまみ食いしてるじゃん)

ま、いいか、体脂肪減ってるし。
きっと塩分の取りすぎで 瞬間むくんでるだけだろうしね~。
(だから いつまでたっても太ってんだよ)

もう一人の自分が私をコントロールできるようになれば
きっとダイエットも成功すんだろうな。

今日も反省と失敗を繰り返す、おバカな私。
暑いから、何か飲もうっと☆
(ああ、もお~)

イラッときた@ 夏の夕べ

夕暮れ間近、一降り来そうな空模様、
昨日、家の狭~い道を通り抜けようとして
一台の軽トラが無理やり突っ込んできた。

当然、そこら中のブロック塀やトタン壁にぶちあたり
すさまじい音を立てながら車はストップ、
バックしようとして さらにぶつかり
バリッ、メリメリ、どどどど~ん、と 音だけでも運転者の慌てぶりがうかがえる。

「あとで弁償するからよぉ、先に下がらせて」と、誰に言うとでもなく叫んでいるではないか。

気の毒になってきた。

たまたま前の家の住人は留守らしく、このけたたましい音に誰も出てこない。
ウチのブロック塀も多分どうってことないだろうしな。

出て行くと70台前半くらいの職人風のおじさんが 
必死の形相でハンドルを握り、後ろを向いている。

パニックになってるんだろな、そう思い声をかけてみた。

「ここ、通れんよ~」

おじさんは文句を言われると思ったのか、その声に一瞬こわばった顔でこちらを向いた。

「オバサン、ここ抜けられんのけ~?」

私の穏やかな表情を見て安心したのか、そうのたもうたのだ。

 ん? オバサン?? ですと?

「たまに迷うて入ってくるけど、アカンで」、多少イラッとしながらも律儀に答えた。

くわえタバコだったので、ヤバイ、息が詰まる。
煙が大敵の私は家に戻った。

何分後か、どうにか車は路地をバックし、そして、去った。何事もなかったかのように。

おいおい、弁償のハナシはどうなったんだい?
人が出てこなければ逃げるんかい?
車を回した後、やってくると思ったのが大きなマチガイだった。

それにしても気持ちを踏みにじられたようで、気持ちが収まらない。
人がいないのをいいことにトンズラするとは何事だ!

いや待てよ、確か私のことを「オバサン」呼ばわりもしたっけ。
そりゃまあ、若くはないんだけどよ、スタイルもオバサンだけどよ、
なんかムカつく、腹が立つ。

向かいのトタンの壁に大きく残る傷あと…
ナンバーひかえて、前の家の人に渡してやるんだった。

あらゆる意味を込めて、大きな声で叫びたい。

「二度と入って来るな、オッサン!!」

  ひさしぶりの、桃。


しばらくご無沙汰していたお絵描き、
そろそろ次の課題が送られてくる。マズイ、ヤバイ。
下手でもかまわないから今回の分をクリアせねば
いつものパターンのドツボにはまってしまうではないか。

サボる⇒溜め込む⇒ヤル気消失⇒お金だけ払う

まるで子供の通信教育によくあるパターンそのもの…
これじゃイケナイ、時には自分にも厳しくなければ。

で、消化試合的に「桃」を描いてみた。
一時間後、テキストとは似ても似つかぬ「桃」完成!

まるで、桃みたいなビーチボール、まあいいっか。
そうだ、とりあえず飾ってみよう。
ほめてモチベーション維持に努めなければ。
離れた所においてみれば、それなりに見えてくるに違いないはず。
CDコーナーの前、空いてるから置いてみよっと。

うん、自分にしては よくできてるじゃん。

でも、これって置いた場所がマズかったかも。
となりのお兄さんに気がいくから そう見えるのでしょうな、あはは。                                                                      
 



「継続は力なり」って言うじゃない? がんばれ、自分~。 
   

トトロ、逃げる

楽しみにしていた「となりのトトロ」、
うっかりしていて撮り逃した。
                images.jpg


前日までしっかりスタンばっていたのに、
思いっきりド忘れして
同時刻の裏番組でやってたオネエ系の「カーマ協同組合スペシャル」に
どっぷりと漬かってしまったのだ、ああ。

「トトロ」のことに気付いたのは翌日、時すでに遅し。

連休に入って以来、体調はまたもや芳しくなく熱もあるし、しんどい。
せめて トトロの昭和のなつかしい田園風景を見てリラックスしたかったのにね~。

ジブリ作品では「千と千尋の神隠し」と「となりのトトロ」が好き。
「千と千尋の神隠し」では登場する八百万の神々の姿にこの国の歴史的背景を垣間見ることが出来るし、
「となりのトトロ」では 空の色ひとつ取っても懐かしく、まさに私の原風景そのものなのだ。

回顧的なことはさておき、見たいものは見たい、超見~たい。
今夜、さっそくレンタルしてきてもらおう。

レンタル期間中バッチリ楽しんで、
それでも欲しければ購入を考えるとしましょ。
きちんと予約しておかないからお金がいるハメになるのだ。
大げさだけど、プチ自業自得。

これに懲りて明日の「トイ・ストーリー2」は
今からしっかり予約するつもり。
(止めときゃいいののに、英語力復活大作戦に使用予定)

背中の筋肉、カチカチ山

というわけで、きのうサポートグッズ買って来ましたよん。

「キレイにやせるパワーヨガ」
「弱った体がよみがえる人体力学」 の2冊。

ヨガのほうはDVD付き、690円とオトク。



何で今更?ってことなんだけど、
少しは楽になったものの、
いまだ喘息治療中で、
いつ終わるともわからない山のような薬で命をつないでいる。

苦しいから背中を丸めているわけだけど、
当然背中の筋肉は岩盤のようにコチコチ、
これでは呼吸筋まで動かなくなって悪循環では?という結論に至った。
それで、病院の帰りに購入してきたのだ。

だから今回はコレを使ってやせるというよりも
カチコチに硬くなった筋肉をほぐしたいのが目的。
早く薬なしで普通に息してみたい。

寝る前にヨガをやってみてびっくりしたけど
太りまくったせいか、贅肉が邪魔して
昔できていたポーズが全く出来なくなっていた。
長年の暴飲暴食のツケがきてるようだ。
せめて体を柔らかくして、血流をよくしよう。
背中や呼吸に関係する筋肉を柔軟にして少しでもラクになろう。

この2冊の中に載ってるエクササイズは全く激しい動作がなく
はぁはぁしながら行うものではないから助かる。
布団の上でもできるお手軽さだ。

今度は三日坊主にはならまいぞ。
とにかく普通の生活に戻りたい。
薬ナシの生活めざして、期待しながら体のメンテナンスしましょっと。

decoboko.jp

my fabarite books
ぶっくしぇるふ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

